2011年2月20日日曜日

"ThinkPad X200s" 修理計画 その1

こんにちは。だまです。


つい先日、パソコンを落としました。

というのも…
バスで寝ていた僕は自分の降りるバス停に到着する寸前に起きました。
寝ぼけていたのかどうなのかリュックのチャックを閉めずに背負いました。
そして見事にリュックの中身が全部落下…。たぶん170cm位の高さから落ちました。

で、
急いで家にかえって電源を入れてみたんですが動作の方はOK。問題なし。
でもバッテリーが不自然に斜めに刺さっています。
そこでバッテリーを外してみると見事に片方のラッチが折れていました。


通常使用時は特に問題ないですがバッテリーが斜めになって電源が供給されないって
こともあります。(一度バッテリー作業中にバッテリーの接触不良で電源が落ちました)

というわけで折れたバッテリーラッチを交換しようというのが今回のシリーズです。
続きます。

1 件のコメント:

  1. 自分も先日同じようにバッテリーラッチが壊れてしまいました。
    http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=4116
    にも同様のことが書かれています。
    修理の参考にさせていただきたいので、記事更新お待ちしてます。

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

大学4年生・・・。

Twitter

Flickr

www.flickr.com
damaQ2648's items Go to damaQ2648's photostream

フォロワー